【人生の通知表】

突然ですが、

あなたの現在を踏まえたうえで

 

1年後

 

5年後

 

10年後

 

の自分を思い描いてみてください!!

 

どんな未来が見えますか??

 

✅起業してバリバリ働いてる自分

✅自由なお金と時間を手に入れている

✅好きなことをやったり買ったり

 

それとも

 

⭕️誰かの下で言われたことをして働く自分

⭕️今と変わらず縛られた時間の中で生活

⭕️好きなことできずに買いたいものも買えず

 

学生時代は通知表というものがありました。

先生が評価してくれ、

さらに成績を伸ばそうと

励みになります!!

 

では大人になってみてどうでしょう??

会社に勤めればお給料がまず

通知表みたいなものですね!

 

また企業的に言うと

業績というものが

通知表になりますかね!

 

 

✅では人生そのものの通知表は?

って考えた時どうでしょうか??

 

人によって価値観というものは違いますが

 

少しあなた自身の通知表はどんなか

 

自己採点で考えてみてください!

 

 

例えばですよ!

 

✅金銭面

⑤大金持ち

④まあ余裕ある

③少し貯金ができるかなー

②毎月貯金出来ずカツカツ

①借金生活

 

✅心

⑤Giveができる

④見返りを求める

③人の悪口ばかり言う

 

✅時間の使い方

⑤自分に投資する時間を作る

④言い訳をして時間を作らない

③ダラダラYouTubeみたりテレビを見たり

 

例えばで挙げさせてもらったので

項目が少なかったりしますが、

 

将来老後不安だからお金を貯めたい

金持ちになりたい

自由な時間が欲しい

 

と思ってる方で

現在の通知表

✅心✅時間の使い方が

③だったりする方は

 

何か感じるところがあると思います!!

 

僕が言いたいことをまとめると

 

何かを望む、

 

将来に描く自分を想像した時に

 

現在の自分は今のままでいいのか?

 

 

現在の通知表として自分を

 

見つめ直す機会を作って欲しいと

 

思います

 

自ずと自分が今やるべき事!

 

やらないといけない事!

 

が見えてくるはずです!!