【言われるまで気づかない貧乏マインド】

~やうゆんのクレイジーSTORY~

【言われるまで気づかない貧乏マインド】

 

こんにちは!

やうゆんです!

 

前回までのお話ですが

FX、バイナリーで借金を背負い

多数の会社を経験しつつ

ブラック企業で働きながら

好きなこともできず

ましてや

子供や嫁さんに対しても

辛い思いをさせてしまっている

 

というお話をさせて頂きました

 

仕事帰りの車では

1人涙を零し

なんて情けない父親なんだろう

と思うことも……

 

死にたい

死ねば楽になれるかなと

考えることもありましたが

 

残された家族を養うには

自分しかいない

 

そんな無責任なことなど

できない!

 

と思い

とりあえず前を向く

 

 

そんなある日

今の僕の師匠でもある方の

投稿を見る

 

 

とても印象に残りました

 

 

言い方キツイけど

言ってることは確かだと

 

元々お金のない僕は

無料で稼げたらいいなと

手出し少なければ少ない程いいなと

思っていましたが

 

・無料で稼げるものなんてない

・自分に投資ができなきゃ一生お金のないまま

・自分の力で稼ぐ

 

という言葉に凄く惹かれました

 

そしてもう1つ気付かされたことが

 

自分自身言われるまで

本当に分からなかったことですが

 

【貧乏マインド】

だったんだなと……

 

 

何をするにしても

見返りを求めたり

 

人に何かをする前に

まずは自分でしょ?

 

と思ったり

 

全然増えないポイ活したり

節約したり

ケチくさかったり……

 

師匠と出会う前の自分

SNSで稼いでる人の投稿を見て

妬んだり羨んだり

 

身近な友達でさえも

連絡取る事を嫌って

疎遠にしていたり

 

 

稼ぐ努力もせずに

お金なんか付いてくる訳も

ありませんでしたね

 

 

師匠と出会って気付かされることが

多くあり

 

そんな貧乏マインドでは

誰も与えてくれないなと実感しました

 

 

 

 

 

更に

会社員として働いた自分には

とても後押しされた部分もありました

 

円安、物価高や上がらない賃金の中で

生活は苦しくなる一方

『自分で稼ぐスキルを身につけることが大事』

 

なんだと

 

 

その言葉が

心に刺さり

今まで動くことに抵抗のあった僕が

新たな決断をすることになりました……

 

 

 

 

 

 

続く