【何もしなければ変わらない!どうにか今の生活を変えたくて】

やうゆんのクレイジーSTORY

【何もしなければ変わらない!どうにか今の生活を変えたくて】

 

 

こんにちは!

やうゆんです

4日間に渡り読んで頂きありがとうございます

 

 

前回は典型的な

『貧乏マインド』

だった僕に

マインドを一変させられる

師匠との出会いを

お話させて頂きました

 

※前回をまだ読んでいない方はコチラ

👇👇👇

【言われるまで気づかない貧乏マインド】 - yauyun’s blog

 

本当に貧乏マインドって

恐ろしいですね

 

師匠の言葉は

本当に一つ一つが

胸にグサッて刺さります

 

僕は元々チームワークが苦手

というお話をさせて頂きました

 

もちろん会社という

チームに馴染めない

という1面もあります

 

全てを知りたい

全てをこなしたい

全てを支配したい

 

極論ですが

 

雇われの身では

そんなことできる訳がありません

 

昔から

独立願望はありました

 

でも

家族の生活のため

1人で仕事をやるという勇気が

なかなか出ませんでした

 

この時点で

言い訳をして

行動できなかった自分

 

貧乏マインドですねー

 

結果

師匠の言葉が

グサグサ刺さり

出会って1ヶ月半で

独立を決心!

 

本当に本当に

休みが少ない

拘束時間が長い

仕事量がおかしい

給料安い

ボーナス少ない

会社の愚痴しか出なかった

 

こんな自分、

人間としてダメだなーと

かっこ悪いなーって

 

そんな自分を現状を変えたく

 

 

お金がない状況下で

クレカも

ローンも組めない状況下で

思い切りました

 

 

 

 

2023年9月

 

晴れて個人事業主として開業

 

なんというんでしょう

 

籠の中の鳥が

籠から飛び立つ気分

 

自分の力で

妻と子供たちを

養っていかないいけない

プレッシャーは

ありますが

 

頑張った分

お金に反映され

自由に行動できて

自分で考えて

誰からも指図されることなく

できる喜びの方が

 

やってやるぞという気持ちの方が

勝りました……

 

 

 

続く